サクラ仕様

桜が満開になると 花散らしの風が吹く
昨日の未明から午前中にかけて かなりの暴風雨で
満開の桜も あっという間に散ってしまった
せめてもう2・3日は待ってほしかった
一夜明けて 全てのものがサクラ仕様
ソフトクリームのお店も

車も

今日は小学校の入学式だったが 気がつかないままに出席した
帰る時に みんなからサクラ仕様になっていると羨ましがられた
見れば綺麗な気もするが・・・
まあいいか〜 今日はこのままにしておこう
しかし 家の周りはどちらかといえば 汚い

掃除が大変
。。。
入学式は自然と笑顔になる

新一年生は ハキハキと元気が良く 初々しい
ほんの2週間ほど前の卒園式の時よりも ぐっと成長している
それは中学校でも同じで
子ども達の成長の早さに驚く