熊本地震

熊本の大きな地震から一週間
今日は朝から雨で 被災地はさぞかし大変なことだろう
遠く離れた我が家でも 14日 地震発生のアラームとテレビの画面で
一瞬なんだろう?? 目と耳を疑うような リアクションしか出てこなかった
すぐさま ガタガタと揺れ始め・・・何をどうしたらいいのか
だだ 収まるのを待つしか出来なかった  震度4の表示
夜中の二度目のときも 何も出来ずにジッと寝ていた 
地震に慣れていない 慣れるというのは語弊があるかもしれないが
地震は無いに等しいと 心のどこかで思っているくらい
あれだけ揺れたのに・・・
平穏な暮らしの中にいるのだろう
我が家は山の中で ご近所とは少し家が離れているせいもある
ニュースで 支援に行ってこられた市の職員さんが
もっと災害に対しての考えを変えないといけないと言われていた
本当にそうだと思う
東日本大震災での教訓は 我が家はもちろんのこと
地域の人にも活かされていないだろう
まだまだ余震が続いている 何とか早く収まってほしい
城南町に住んでいる同級生に何もしてやれないが
毎日 無事を祈っている
。。。。。
ところで心配なのは 川内原発  即刻!止めてほしい!!
近々 再稼動の動きがある玄海原発も再稼動反対!!
賛成している政治家 みんなおかしいよ
頭の中 いったいどうなってるの?