月を見る

今夜は 地域の小学校の歓送迎会だった
田舎の小学校では 学校 保護者 地域の人々全てがフレンドリーで
この会も ず〜〜っと昔から続けられている
新旧交代した先生 PTA役員(夫婦で出席)地域の役員などが
一堂に介して 今までお疲れさんとこれからよろしくの会
すぐに帰るつもりだったけど あちこちで話が弾み 気づいたら
今年もやっぱり仲間は誰もいなかった
見上げると ぼんやり霞んだ丸い月が
そういえば昨年も 同じだったなあ〜
帰ってから お気に入りのブログに訪問すると 今宵の月の写真が。。。
4月の月はピンクムーンというんだって  
そして一年で一番小さい満月だって  
。。。こうしてはいられない  私も撮らなければ。。。
さっそくカメラを持って すぐ近くの広場に怖いので 車で出る
ピントはいまいちだけど 今宵も丸〜〜〜い月が撮れた


空も にぎやか

コントレイルと月と星  PM11;30
わかるかな?