飲み放題・・

原鶴温泉は昨年 ドコモのポイントで日帰りで訪れていた
同行者が初めてだということで まあいいかと
以前利用したホテルの直ぐ側だった
今の流行りの食べ放題というチラシではなく申込んだので
食事の寸前までどんな食事が出るのか?
内容としては アサリの炊き込みご飯と地鶏鍋(探すほどの鶏肉にうどん入り)
伊勢海老味噌焼き(探すほどのエビの)小さな切り身のお作りと

あとの諸々はバイキングという ちょっと変わった形式で
おまけに飲み放題で一時間半ということで 
飲み助が3人いたので 大変満足のシステムだった
しかしながら 飲まない者にとっては何のメリットもない
と思うんですけれど。。。
ご飯が食べきれなかったので 部屋に持ち帰りたいというと
すぐにパックを持ってきてくれるという 感激のサービス
お腹もいっぱいになって部屋に戻り
飲み助はまたもや酒盛り しかし持ち帰ったパックは・・・食べなかった
話は前後するが 
6時・6時半のコースは満席というので 最後の7時の食事時間にした
食事時間まで 少し時間があったので 近くのコンビニまで行ったりして
のんびり過ごしたのだが
陽も落ちて暗くなった外を見ると
山の端に 今まさに上り始めた月が。。。


我が家のあたりは高く上らないと月が見えないので
こんなふうに見えるなんて ラッキーな瞬間 
おまけにほぼ満月 (14・1だった ;><;)

残念なことにチビのデジカメしか持ってこなかったので これで精一杯 
満月の気分だけどうぞ
朝起きると 外は一面真っ白 昨晩月が上った山はぼやけて見えない

いい景色