宮地嶽神社

先日 研修で古賀市の青少年センターへ行った際
帰りのご褒美で 近くの宮地嶽神社に行った
長い階段を登って参道に立つ

振り返る 

そう ここはあの嵐のCMで 一躍脚光を浴びた場所
年に数回だけ 一直線上に夕日が沈む場所なのだ

この一直線 すごいの一言

向こうは海 そして島

なんと その日が昨日(22日)だった
昨日は午後からも夜も会議で 行くことはできなかったのだが
(会議でなくても行かなかっただろうが)
参道のお土産屋さんで聞いたが 階段の両端は予約席になっており
急に行っても良い場所からは見られないだろう
昨年の秋ごろ ニュースでその映像を見ていたので 思い出した
まあ 何年か先 ほとぼりが冷めたら 見れるかもしれない
もっと有名になり 全く見れないかも。。。
などと考えて 夕日の写真を背に記念撮影した

夕日は見れなくても 十分に感動した
家の近くの夕日でも見よう
と言うか 昨日は春の嵐で たぶんですが・・・拝めなかったのでは?
。。。。。
さて神社の方を向くと 鳥居の向こうが宮地嶽

ここは大注連縄が有名でその大きさは ビックリ!!

上を見て すごい迫力