3・11

今年も3・11を迎えた
家から出かけたところで 追悼のサイレンが鳴った
急いで車を止めて 黙祷を捧げた
と同時に 今後このような大きな災害が起こらないようにとも願った
今日は 暖かい一日となった
午前中は アルバイトに行った
午後は 買っていたじゃがいもの種いもを植えた
細い栄養不足の大根が そろそろ薹が立ち始めたので
引き抜いて 海辺のカフェに持っていった
Tちゃんが名刺を見せてくれた
このつたないブログを見てくれた人が 訪ねてきてくれたとのこと
こんなものでも 少しは役に立ったのかと思うと 嬉しかった
ゴォーンと音がするので 空を見ると
飛行機の銀色の機体が見えて コントレイルが。。

空が澄んで青空の時は よく見える
しかし 音がした時にはかなり向こうの方に行ってしまっている
早めにカメラを構えていても あっという間に空の彼方へ
ラッシュ時には何本ものコントレイル

何処へ行くのか 南の方に消えた