思いがけず

最近は 趣味とアルバイトと学校関係の行事で
忙しい日々を送っている
先日 6年生を送る会に出席した
いつも訪れていて 顔見知りの生徒たちも もうすぐ卒業
どんな会になるのか。。。
いつ行っても 毎回 同じ気持ちなのだが
45人の兄弟姉妹で成り立っている気がする
送る会は 楽しいゲームなどがあって
その後 縦割りのグループごとに手作りのプレゼントを
7人の6年生に渡した

プレゼントは 首からかけるメッセージ入りのカードと頭に乗せる冠
それに小さい小箱(何が入っていたのか?)
全てがみんなで心を込めて作ったと紹介があり
6年生の前に立った在校生は 目をキラキラ光らせて
大きな声で笑顔でお礼を言う姿が 何とも言えない気持ちにさせる
6年生は1人づつカードを掛けてもらって 冠をかぶせてもらった
その時 はにかみながらも嬉しそうに「ありがとう」と言ってる声が聞こえた
なんとすてきな生徒たちだろう
この素晴らしい心をいつまでも持ち続けてくれることを
心から願っている
休み時間などを利用して作ったというこのプレゼントは
大切な宝物になることだろう
そうして 楽しい時間を共有して帰ろうとした時
教頭先生から ちょっと待って下さいと呼び止められた
玄関に行くと 6年生が待っていてくれて
いつもありがとうございます と
サクラソウプランターを渡された

手紙も付いていて

思いもかけないことで サプライズプレゼントはとても嬉しかった

そして我が家の玄関に 幸せが漂っている