目覚めの月

朝 五時半 目覚めると月が見えた
ベットの上から月が見えるという贅沢は私だけかも。。。
なぁんて思いながら 起きた
そういえば満月の夜 
久しぶりに早く帰ってきた息子が 大きな赤い月が出ていたと言う
それならと 一枚撮ってくると外へ出た
車で丘の方まで上ったが 見えない
下の方に下ったが やっぱり見えない 残念
あきらめて帰った
夜も更けてきて ザアザアと雨が降ってきた 見えないはずだ・・・
そして今朝はまだ けっこうに丸い月が見える
お弁当の用意があるが 
急いでカメラを持ってきて パチリと一枚
写真で見ると 欠けているのがわかる

前回の欠けている時と比べてみた これは午後5時半の月

そんなことをしているから 朝から忙しい (><;)
。。。
まちかどリポート2件UPしています