アルバイト

最近 知り合いの紹介でアルバイトをしている が
3月は卒業式や何やら また春のお彼岸もあって 4日間休んだ
今日は実家のお寺へ 明日はまたお寺へ彼岸の法要
アルバイト先から もう来なくていいと 引導を渡されるのでは
などと心配な気もするが・・・
そこで一緒になったワーキングホリデーで来ている子
お国は中国で 住まいは東京 大学は北海道
そして九州にやってきたとのこと
宿泊先は食事がなく冷凍食品ばかり食べていて
まだ観光を何もしていない 水曜日が休みで 金曜日には帰ると言う
それならと何処かへ案内してあげると言ったものの
忙しくて時間が取れない
そこで 助っ人はただ1人 ◯ちゃんに電話した
ところが なあ〜〜ぁんだ〜
◯ちゃんが同じように案内する約束をしたという
「私たちは同類項だと思います」
と話しながら 電話を切った
いい人だねぇ 私達って。。キラ☆キラ