成長

先日 我が息子が 講習会で講師を努めたそうな。。。
社長さんのブログで 内容はともかく声がでかくて聞きやすかった
と書いてあった
あまり詳しく聞かなかったので 難しいことは分からないが
何日か前から 講習会の準備を整えていた
早めに帰宅しては 部屋にこもっていた
先週は何かの試験を受けたとかで
ここ何ヶ月かは 毎日のように勉強していたようで。。。
息子に こんなに勉強したのは人生で初めてじゃない?と
茶化したら 「そうね。」と返ってきた
子供の頃から 人一倍小さくて 何をしてもうまく出来なくて
大人になったらどうなるだろうと 秘かに心配していた
それでも 負けん気だけは強くて
小学校の課外授業で 鳥巣から平原まで走ってくる競争では
小さい体で 一番で駆け下りてきた
中学 高校も心配した
社会人になっても どこか鈍くさく先輩からダメ押しの連続だったらしい
それを知ったのは最近の話だが・・
その息子が 人前で講師を努めたというから
立派に成長したものだ
内容はどうであれ 親として嬉しかった
お疲れ様 というと 結婚式のスピーチより緊張したと笑った
そりゃそうやろー